多賀城市にあるアットホームな保育の明月託児所ブログです

明月託児所ブログ めいげつ日記
めいげつ日記TOP » 5月お誕生会

めいげつ日記

5月お誕生会

 

今日は5月生まれのお友だちの

お誕生会がありました。

 

車のおもちゃで遊ぶことと

食べることがすきなお友だちです♩

5月で2歳になります。

 

みんなからお歌とカードのプレゼントもらい

ケーキのロウソクも吹き消しました(^^)

DSC05832

「はい!」と言い、カードを渡すお友だち!

DSC05835

おめでとー!パチパチ!

DSC05812

 

先生からのプレゼントは、、、ジャン!

大型絵本の「おべんとうバス」

DSC05847

DSC05846

DSC05848

一緒に登場したハンバーグくんや

エビフライちゃんを受け取り、みんなで順番に

バスに乗せてあげるこどもたちでした。

DSC05849

DSC05855

最後に「おべんとうばこのうた」の

手遊びをして、みんなでおおきな大きな

お弁当をつくりました☆

DSC05863

 

 

給食は行事食メニューでした。

こいのぼりのウインナーを嬉しそうに

食べる子どもたちでした(^^)

 

◎今月の行事食「端午の節句メニュー」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA