多賀城市にあるアットホームな保育の明月託児所ブログです

明月託児所ブログ めいげつ日記
めいげつ日記TOP » 最近のあそび うさぎ組 こあら組

めいげつ日記

最近のあそび うさぎ組 こあら組

暑くなったり寒くなったり忙しい日々ですね

気温や天候に合わせて

様々な遊びを考え、みんなで楽しんでいます♪

最近のあそびの様子を紹介していきます!

 

段ボールに入るの大好きな子どもたち

段ボールの車に乗ってお出かけです♡

IMG_1554

IMG_1541

おもちゃで自由遊び~

IMG_1503

氷で遊んだりもしました

811118c024bb8d1fabe3faf98df978c3

afd26ebf129f81a519f2f04d7a45c7fa

520bce3a857a3284407f04c58173ef9b

95621b4ed296cc0016e93abff1353ed0

こちらはマグネットあそび!

87b4fb44e296425d9862787879a3ee4a

こちらは色水作り♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

手作りおもちゃも活躍しております☆彡

81c0d1c151fd78f6fcb557555582f8d8

眠くなると先生の膝の上で寝てしまうことも…♡

IMG_6655

そしてかわいい一瞬シリーズとしてこんな写真をご紹介

 

網戸越しの1枚♡

IMG_6656

CMのような1枚♡

IMG_6654

 

毎日いろんな表情を見せてくれる子どもたちです!!