多賀城市にあるアットホームな保育の明月託児所ブログです

明月託児所ブログ めいげつ日記
めいげつ日記TOP » プール開き

めいげつ日記

プール開き

 

本日はプール開きがありました。

 

近頃は涼しい日が続いていて

今日も肌寒い1日、、、

プールには入れませんでしたが

みんなでお集まりをしながら

ビニールプールを広げてみました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

恐竜のプールにくぎ付け!

お外があつくなってきたら、

みんなでお水入れてあそぼうね!(^^)♩

 

その後、おさかなシアターをみんなで見ました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ひとりぼっちであそんでいたおさかなさん。

「だれもいなくてさみしいよー」と泣いていると

「おいでー!ていってみたら?」と教えてくれた

ぱんだ組さんたち。

みんなで大きな声で呼んでくれました。

すると、隠れていたカニさんやクジラさんたちが

やってきてくれました。

お友だちと一緒で、なんだか楽しそうだね♩

 

そして、みんなもお魚さんみたいに

元気におよげるようにと、お魚作りをしました!

 

シール貼りの様子です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

できあがったおさかなを貼って完成!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

にぎやかになりました(^^)

玄関の壁に飾ってあります♪

 

◎今日の給食

OLYMPUS DIGITAL CAMERA