多賀城市にあるアットホームな保育の明月託児所ブログです

明月託児所ブログ めいげつ日記
めいげつ日記TOP » なつまつり

めいげつ日記

なつまつり

 

長い梅雨が明け、ようやく夏らしい

空模様になってきましたね。

 

7月26日

明月託児所のなつまつりがありました。

いろいろな遊びやつくりものを

親子で一緒に楽しんでいただけ

ましたでしょうか(^^)

 

内容をご紹介したいとおもいます。

 

◎ワニワニパニック

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

◎もぐらたたき

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

◎かめタワー

グラグラ~のバランスを楽しみながら

がんばって高く積み上げていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

◎きらきらドーム

好きなビーズをえらんで

親子で作ってもらいました☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

◎なふだやさん

シール貼りをして、名前入りの

名札をつくりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

◎食べ物やさん

ポテトや枝豆、冷凍フルーツを食べました。

ぱんだ組さんんが用意してくれた

梅ジュースもみんなで飲みましたよ♩

 

暑い中ご協力いただき

ありがとうございました。

 

なつまつりが終わり、いよいよ

プール遊びがはじまります。

思いきり、全身で水遊びを楽しみながら

あつい夏を過ごしていきたいと思います!!

 

[日記