多賀城市にあるアットホームな保育の明月託児所ブログです

明月託児所ブログ めいげつ日記
めいげつ日記TOP » 運動会「おやこでうんどうあそび」

めいげつ日記

運動会「おやこでうんどうあそび」

先日運動会「おやこでうんどうあそび」を行いました。

今回のテーマは親子で体を動かすことを楽しもうということで、

今流行りのパプリカを体操にしたり、

忍者になりきっておやこで修行をしたりと楽しみました♪

 

パプリカの体操は子どもと一緒にお家で覚えてきてくれたパパママもいて

ノリノリで踊ったり、緊張してドキドキしたりと様々でしたが、

元気よくおやこでうんどうあそびをスタートできました!

IMG_2293

IMG_2295

 

次はうさぎ組さんの競技です!

かわいいうさぎに変身して、車に乗ってからは

ママのところへハイハイとあんよで行きました!

元気いっぱいかわいい姿を見せてくれました◎

IMG_2304 1

 

次はこあら組さんのおやこふれあいたいそうです。

音楽に合わせておやこで体操を楽しんだり、

『パンダたいそう』の絵本のまねっこで、

いろいろなものになりきって遊びました!

IMG_2311 1

IMG_2318 1

IMG_2325 1

 

次はぱんだ組さんの競技です!

近所の八幡神社に住んでいるという『やわたまる』と

巻物の手紙でやり取りをし、

今まで様々な忍術を習得してきました。

今日は最後の忍者修行とのことで、

パパママと一生懸命修行をしました。

IMG_2378

パパママを探しに行きます!

IMG_2383

IMG_2385

パパママと忍者修行!

トンネルくぐり!

IMG_2400

坂のぼりからのジャンプ!

IMG_2415

かっこよくきめてくれました☆

 

そして保護者競技!

縄跳びや平均台渡り、変身の術で変身してゴール!

保護者の皆様ご協力ありがとうございました。

 

最後は終わりの会。

子どもたちへのメダルはパパママ手作りのメダル!

子どもたちはすごく喜んでいて、

保護者の方からも良い機会になったとの声がありました。

子どもたちもとても自信につながったようです!

IMG_2439