多賀城市にあるアットホームな保育の明月託児所ブログです

明月託児所ブログ めいげつ日記
めいげつ日記TOP » ハロウィン

めいげつ日記

ハロウィン

 

毎年恒例となりましたハロウィン仮装!

今年も子どもたちのリクエストにこたえ

素敵な衣装を手作りいたしました。

 

ぱんだ組さん

それぞれが今大好きなものに変身!

ピカチュウ 汽車 ドクターイエロー

E5系(はやぶさ) ポニョ マリオ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

こあら組さん、うさぎ組さん

ママの手作り衣装や、かわいいキャラクターに変身

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そして、、、

おてがみとおかしのプレゼントをもって出発!

いつもお世話になっているご近所の方々へ

「ありがとう」を伝えに行ってきました。

IMG_2799

IMG_2807

IMG_2826

IMG_2804

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

お部屋でもハロウィン仕様の遊び物を用意し

みんなで楽しみました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

◎ハロウィン行事食

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

今回は初めて保護者の方々にも

自由参加して頂きました。

可愛い子どもたちの姿を近くで見ていただきながら

普段のお散歩の様子や、

ご近所の方々と交流する場面も

見ていただけたことと思います。

 

ご協力して頂いた保護者の皆さま、

ご近所の皆さま、ありがとうございました。

 

子どもたちにとっても、楽しいハロウィンとなり

私たち保育士も嬉しく思っております(^^)