多賀城市にあるアットホームな保育の明月託児所ブログです

明月託児所ブログ めいげつ日記
めいげつ日記TOP » 2月お誕生会

めいげつ日記

2月お誕生会

 

今日は、2月うまれのお友だちの

お誕生会がありました。

 

2月は、ぱんだ組さん3人

こあら組さん1人

合わせて4人のおともだちが

お誕生日を迎え、またひとつ

お兄さんお姉さんになります!

 

「なんさいになりますか?」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

質問にこたえ、みんなからケーキとお歌の

プレゼントをもらいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

その後、ひとりずつ誕生カードを受け取り

嬉しそうな子どもたち♩

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「おめでとう」と「ありがとう」を

伝え合う姿が、カッコよくてステキです☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

しあわせいっぱいの1年になりますように(^^)

 

 

そして、先生からのプレゼントで

「コンコンくしゃん」の

パネルシアターをみました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

風邪をひいてしまった動物さんたち。

いろんな形のマスクから、動物さんたちに

ぴったりのマスクを探してあげる子どもたち。

「どのマスクかなー」

「これかなー」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「コンコンコンコンくしゃ~ん♪」

お歌もうたい、楽しむ子どもたちでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA