多賀城市にあるアットホームな保育の明月託児所ブログです

明月託児所ブログ めいげつ日記
めいげつ日記TOP » 夏祭り1日目(提灯かざり作り・看板作り)

めいげつ日記

夏祭り1日目(提灯かざり作り・看板作り)

本当であれば31日金曜日に

親子行事として夏祭りを行う予定だったのですが、

コロナウイルス感染拡大防止のため中止に…

そのかわりとして、子どもたちのみで一週間

夏祭りにちなんだ活動を行うことに♪

一日目は夏祭りのかざり作りです!

みんなでお絵描きやシール貼りをして

提灯かざりを作りました(*^-^*)

IMG_6781

IMG_6783

IMG_6791

ぱんだ組さんは看板作りも!

手形スタンプでたくさんきれいな模様をつくりましたよ☆

IMG_6798

IMG_6804

 

園庭で栽培しているきゅうりが連休中に巨大きゅうりになり、

きゅうりスタンプとして使いました!

大きいきゅうりにびっくりの子どもたちです!

IMG_6819

IMG_6825

IMG_6818

これでお部屋もにぎやかに♡