多賀城市にあるアットホームな保育の明月託児所ブログです

明月託児所ブログ めいげつ日記
めいげつ日記TOP » 夏祭り2日目(金魚すくい・ボールすくい)

めいげつ日記

夏祭り2日目(金魚すくい・ボールすくい)

二日目の活動はお祭りらしく

金魚すくい>゜)))彡

をしたかったのですが

あいにくの雨で室内の金魚釣りへ変更!

 

まずはみんなで元気にアンパンマンの体操をします♪

IMG_6838

IMG_6845

そのあとは今日の活動について話を聞きます!

上手に座って聞いてますね(*^-^*)

IMG_6867

順番に金魚釣りとボールすくい開始☆

IMG_6873

金魚さんいっぱいとれました!

IMG_6881

あれ~?金魚じゃなくて水がつれた?!

IMG_6902

そーっと釣ります

IMG_6905

カメラ目線でポーズをとってくれました☆

IMG_6911

2歳児さんは釣れた金魚さんを箱に入れてたくさん釣りを楽しみました

IMG_6948

2つも釣れてすごい!!

IMG_6958

釣った魚を並べて焼き魚にしてます

ごっこ遊びが広がりますね(^^♪

IMG_6977

ボールすくいはお水を入れて楽しみました

IMG_6891

すくっては戻しを楽しむ子どもたち

IMG_6945

水が入ってるとやはり楽しいようで一番人気でした!

取れたボールはお土産に持ち帰りましたよ☺

IMG_6988

他にはボールプールの中にちいさな金魚がいたり

IMG_6971

すべり台からボールプールに飛び込んだり!

IMG_6967

沢山遊んだ子どもたちです(^_-)-☆