多賀城市にあるアットホームな保育の明月託児所ブログです

明月託児所ブログ めいげつ日記
めいげつ日記TOP » 夏祭り3日目(アンパンマンのうちわ作り)

めいげつ日記

夏祭り3日目(アンパンマンのうちわ作り)

3日目はみんな大好きアンパンマンのうちわ作りです♪

前日同様まずは元気に体操して

IMG_6997

IMG_6999

先生のお話を聞きます

IMG_7002

いよいようちわ作り開始☆

見本のうちわを見て大興奮!!

パーツを先生と一緒に付けていきます

IMG_7008

IMG_7009

IMG_7011

眉毛は先生と一緒にかきかき

IMG_7021

IMG_7023

両面テープのはがしたゴミを目に見立てて貼ろうとしてます

発想がかわいい♡

IMG_7024

2歳児さんは自分の力で頑張りました!

IMG_7052

IMG_7055

上手にできてうれしそう(*^-^*)

IMG_7081

IMG_7083

出来上がったうちわでお花紙あそび!

大興奮の子どもたち!!

写真映えするカラフルさですね♪

IMG_7089

上から降らすととってもきれい

IMG_7106

紙吹雪まみれでキャーっ!!

IMG_7114

うちわですくったり仰いで飛ばしたり楽しみましたよ♪

IMG_7121