多賀城市にあるアットホームな保育の明月託児所ブログです

明月託児所ブログ めいげつ日記
めいげつ日記TOP » 夏祭り5日目(トウモロコシの皮むき・スイカ割り)

めいげつ日記

夏祭り5日目(トウモロコシの皮むき・スイカ割り)

夏祭り5日目は特別夏祭り給食のため、

トウモロコシの皮むきとスイカ割りをしました!

IMG_7375

ふたりで一生懸命皮むきしてる姿がかわいい♡

IMG_7388

こちらはおそるおそる引っ張ってますね

IMG_7393

トウモロコシのヒゲがおもしろい!!

IMG_7396

2歳児さんは一人一本頑張りました(^^♪

IMG_7407

次はスイカ割りです☆

2歳児さんは本物のスイカを頑張って割りました!

IMG_7443

IMG_7449

IMG_7460

0,1歳児さんは手作りのスイカ割りおもちゃで(^^)/

スイカが割れると「わーーー!!」と喜ぶ子どもたちでした☆

IMG_7465

IMG_7476

IMG_7508

そしてお楽しみ給食(*^^*)

屋台風で楽しみました!

やきそば、ブロッコリーサラダ、トマト、

ウインナー、ゆでとうもろこし、スイカ

と盛りだくさん!!

IMG_7510

IMG_7514

IMG_7517

IMG_7518

楽しい一週間になったのではないでしょうか(*^▽^*)