多賀城市にあるアットホームな保育の明月託児所ブログです

明月託児所ブログ めいげつ日記
めいげつ日記TOP » 夏の遊び(氷・ぷよぷよボール)

めいげつ日記

夏の遊び(氷・ぷよぷよボール)

暑い日々が続きますね。

8月は夏ならではの涼しい遊びを楽しんでいます☆

いくつかご紹介いたします(^^)/

まずは氷あそび!

ぱんだ組さんは前日に絵の具で色水を作り、

スパンコールと一緒に袋に入れて凍らせました

ひんやり冷たくて楽しそうに遊んでいます♪

IMG_7551

IMG_7558

IMG_7564

こあら組さんは

先生が食紅で色付けをしていた氷を使って

お絵描きをするなど楽しみました~

カラフルできれいですね☆彡

IMG_7568

IMG_7572

IMG_7573

 

他には、水に入れると膨らむ

ぷよぷよボールでも遊びました!

前日に水を入れると

「おっきくなるかな?」

「こーーーんなにおっきくなる?!」

と楽しみにし、

当日は「先生!ボールする?!」

「こーーーんなになった?!」

とわくわくが止まりませんでした ♡

ボールを見た子どもたちはまた大興奮で

目をキラキラさせて楽しんでいました

IMG_7656

IMG_7662

IMG_7665

new2

new

残暑も元気に楽しく乗り切りたいですね!