多賀城市にあるアットホームな保育の明月託児所ブログです

明月託児所ブログ めいげつ日記
めいげつ日記TOP » 感触遊びその1(寒天遊び)

めいげつ日記

感触遊びその1(寒天遊び)

本日は、6月~8月までに行った

感触遊びをご紹介します!

 

一つ目は「寒天遊び」です。

初めて見るカラフルな寒天に

興味津々の子もいれば、

恐る恐る触ってみる子もいたり・・・

IMG_6001

IMG_6019

容器から取り出し、プルプルの

感触を楽しみます(^^♪

IMG_6009

慣れてくるとおままごとのスプーンや

型抜きを使ってお料理を作ったり

遊びに夢中な子どもたちでした。

IMG_6004

IMG_6014

IMG_6025

寒天遊びまたしようね!

 

 

※おまけ※

こちらはそら豆むきをした時の様子です。

先生に剥き方を見せてもらい

中がどうなっているか触ってみます。

IMG_5958

「ふわふわだね~」

「大きいおまめだね~」

お友達とおしゃべりしながら触っていました

IMG_5969

真剣にむきむき中だったり

IMG_5982

でてきたおまめを「みてみて~」

IMG_5980

「先生やって~」な子もいたり

IMG_5979

みんな上手に剥けました!

そら豆はおやつのおにぎりに

入っていました。

おいしかったね♬