多賀城市にあるアットホームな保育の明月託児所ブログです

明月託児所ブログ めいげつ日記
めいげつ日記TOP » 節分会

めいげつ日記

節分会

今年の節分は2月2日!

明月託児所でも節分会をしました!

まずは、節分のお歌を歌ったり、

先生のお話を聞いてから

DSC_0367

DSC_0370

DSC_0373

お製作で作った鬼に変身!

DSC_0381

楽しい豆まきのスタートです!

IMG_0604

こあらさんのお部屋に行ってみると

たくさんの鬼さんがいます!

IMG_0609

しっかり狙って~・・・えい!

IMG_0612

部屋の奥には大きな鬼さんがいました!

IMG_0618

でも大丈夫!お口に豆をいれてやっつけます!

そろそろ楽しい豆まきも終わりかな~・・・

というところに

なんと!

鬼に変身した子ども達を仲間だと

勘違いした鬼さんが、山から来てしまったそうです(>_<)

 

 

そうだ!鬼さんに帰って貰うために、

変身アイテムを返すことにしよう!

みんなで勇気を出して

身につけていた鬼さんを返しに行きます。

IMG_0633

IMG_0646

怖いけど、手を繋いでいれば大丈夫!

IMG_0654

僕たち鬼さんじゃないよ!

IMG_0659

私が守るからね!頼もしいお姉さんです。

IMG_0673

みんな勇気を出して鬼を返すのに

成功しました!

 

やったー!!

これで一安心、と思いきや・・・

まだ一つ鬼が残ってるー!!

最後の鬼さんは封筒にいれ

郵便屋さんに山まで送って

もらうようお願いしました♪

めでたしめでたし

DSC_0430

IMG_0678

給食は鬼さんカレー

食べて退治しました!