多賀城市にあるアットホームな保育の明月託児所ブログです

明月託児所ブログ めいげつ日記
めいげつ日記TOP » 3月誕生会・ひなまつり会

めいげつ日記

3月誕生会・ひなまつり会

今日は、3月の誕生会とひなまつり会をしました!

IMG_0843

お名前を呼ばれると「はーい」と返事をして

前に出てきてくれましたが、

みんなに注目されて緊張気味のよう・・・

IMG_0845

IMG_0855

 

お友達からカードとお歌のプレゼントをもらいました!

カードには大好きな車が描いてあり、

「ぴーぽー!」と嬉しそう(*^-^*)

IMG_0862

初めての誕生会、ドキドキだったね♡

 

お次は~・・・

あかりを つけましょ

ぼんぼりに~♪

ひなまつり会!!

 

 

まずは、みんなが作ったおひなさまを

みてみましょう~

 

「あ、○○ちゃんのあったよー!」

IMG_0866

「わたしのはどこかな~?」

IMG_0868

みんな可愛いおひなさまだね~

先生もおひなさま飾りたいな~・・・

子ども達に「今から飾っていい?」と聞いてみると

「いいよー!」と言ってくれたので

みんなで「うれしいひなまつり」を歌いながら

おひなさまを飾りました!

IMG_0869

そしてひなまつりの最後には

みんながお内裏様とお雛様に変身をして

記念撮影~(*^^*)

IMG_0877

IMG_0923

IMG_0967

IMG_0992

 

みんなイイお顔で撮れました!

 

ちなみに順番を待っている間は

風船遊び~

DSC_0509

DSC_0511

DSC_0515

DSC_0525

DSC_0526

 

風船マットにダイブしたり

楽しい一日だったね♪