多賀城市にあるアットホームな保育の明月託児所ブログです

明月託児所ブログ めいげつ日記
めいげつ日記TOP » 4月誕生会

めいげつ日記

4月誕生会

新年度がスタートし、初めての行事です!

新しいお友だちも参加し、

一緒に楽しみお祝いすることができました(^^♪

IMG_2013

こあら組のお友だちも上手に拍手してくれています♪

IMG_2021

4月で3歳になるお友だち

お名前は?と聞かれ、

マイクをもってフルネームを答えてくれました!

お兄さんですね☆

IMG_2014

バースデーカードをこあら組のお友だちからもらい

嬉しそうに眺めていました(*^^*)

IMG_2026

ケーキを前に、お歌でお祝いしてもらうと

ろうそくをふーっと消し、

パクパク食べるふりが可愛かったです♡

IMG_2035

今日のお楽しみはアンパンマンバスです!

みんなで耳をすますと、バスの歌が聴こえてきました♪

IMG_2046

アンパンマンがバスに乗って登場!

大喜びです(^^)/

IMG_2059

楽しんでる姿を撮ろうとカメラを向けると

ポーズをとってくれました♡(笑)

IMG_2065

みんなの前にバスが来ると嬉しそうにしてくれます

IMG_2069

バスに仲間が増えていくたび喜んでくれました!

IMG_2095

IMG_2072

アンパンマンたちはみんなにあいさつすると

パトロールに行ってしまいました。

行かないで~と悲しくなっちゃう子もいて

可愛かったです(>_<)♡

IMG_2096