多賀城市にあるアットホームな保育の明月託児所ブログです

明月託児所ブログ めいげつ日記
めいげつ日記TOP » 焼き芋会

めいげつ日記

焼き芋会

先日、焼き芋会をしました!

IMG_4894

まずはみんなで一緒に

「焼き芋ぐーちーぱー」の手遊びを楽しみ、

先生に焼き芋の絵本を読んでもらいました。

IMG_4900

IMG_4905

そして焼き芋の作り方を

教えてもらいます。

IMG_4914

本物みたい!

IMG_4923

ジュージュー

焼けたかな?

IMG_4925

ぱっか~ん!出来上がり!!

IMG_4933

それじゃあ、みんなで作ってみよう!

パパ・ママにも手伝ってもらったよ(^▽^)/

IMG_4937

新聞を巻いて~

IMG_4952

お水に浸して~

IMG_4969

熱いからそーっとね

IMG_4973

こあらさんも挑戦!

IMG_4975

うさぎさんも触ってみたよ。

IMG_4987

IMG_4989

さつまいもを焼いている間に

マシュマロサンドを食べたり

IMG_5001

お部屋に戻って「いもほりゲーム」をしました!

IMG_5014

パパ・ママがさつまいもになって

みんなで引っ張ります。

よいしょ、よいしょ、、、

IMG_5027

すっぽーん!!

やったー!抜けたぞー!!

IMG_5036

IMG_5039

他にもみんながおいもになったりして

ゲームを楽しんだ後は・・・

IMG_5075

出来立て焼き芋の味見もしました!

IMG_5078

IMG_5084

IMG_5082

IMG_5096

もちろん、給食でも焼き芋を食べたよ!

おいしかったね(o^―^o)