多賀城市にあるアットホームな保育の明月託児所ブログです

明月託児所ブログ めいげつ日記
めいげつ日記TOP » お別れ会・卒園式

めいげつ日記

お別れ会・卒園式

 

24日、他の保育園や幼稚園へ行く

お友だちのお別れ会がありました!

 

0歳の女の子が1名、1歳児の男の子が2名

お別れになってしまいます。

 

先生からプレゼントしてもらった

お花のコサージュをつけて

みんな立派に証書を受け取ります。

 

IMG_6864

IMG_6865

 

1年間の思い出が入った製作バックも一緒に(^^)

 

IMG_6866

 

緊張しながらも

かっこよく受け取ることができました!

 

次はお楽しみの時間♡

 

IMG_6870

 

お楽しみはみんな大好き!

はたらくくるまのペープサートでした♪

 

IMG_6871

 

きゃっきゃと大はしゃぎ♡

 

IMG_6868

 

最後には託児所のお友達とパシャリ!

みんなニコニコ、いい笑顔だね(^^)

 

IMG_6874

 

 

 

午後からは、

卒園する2歳児さん5名の卒園式がありました。

 

IMG_6872

 

今日のためにたくさん練習してきたダンス。

 

ドキドキしたり、間違えたり、

おうちの人を前にして寂しくなったりもしたけれど

全員が最後まで立派に踊り終えました♡

 

IMG_6859

 

 

卒園・転園するお友だちのみんな。

 

新しいところへ行っても、

その優しさと笑顔を忘れずに頑張ってください。

またひとつ、お兄さんお姉さんになった

みんなと会える日を楽しみにしています♡♡