多賀城市にあるアットホームな保育の明月託児所ブログです

明月託児所ブログ めいげつ日記
めいげつ日記TOP » 七夕会

めいげつ日記

七夕会

7月7日七夕会をしました☆

あいにくのお天気でしたが、

園庭には七夕飾りをかざり

保護者の皆様にも喜んでいただけました!

みんなでお集まりです

IMG_2480

0歳児のお友だちも上手に座ってお返事しています♪

IMG_2497

天井には天の川を作りました☆彡

周りにはみんなの作った作品も飾り、素敵なお部屋に(^^)

IMG_2528

みんなで天の川を見上げています♡

IMG_2519

目が合うとにこっ♡かわいいですね♡

IMG_2520

七夕のお話が始まりました

織姫と彦星の物語です(*^^*)

IMG_2529

「願いことをすると叶うんだって」

「お願いしてみよう!」

IMG_2538

すると上からひらひらときれいな天の川が降ってきました

IMG_2545

みんな不思議そうにしながらも、

楽しんで遊んでくれました(^^)/

IMG_2565

IMG_2564

IMG_2562

天の川のトンネルも出来ました

IMG_2568

IMG_2574

給食は七夕うどん♪

星型のにんじんやオクラ、コーンなどがのっていて

喜んで食べていました(*^-^*)