多賀城市にあるアットホームな保育の明月託児所ブログです

明月託児所ブログ めいげつ日記
めいげつ日記TOP » 8月誕生会

めいげつ日記

8月誕生会

8月生まれのお誕生会がありました。

3歳になるお兄さんお姉さんの二人です☆

お名前は?と聞かれ、上手に答えられましたよ(*^^*)

IMG_3304

誕生カードを仲良しのお友だちからもらいました☆彡

おめでとう!と言ってもらい、嬉しそうにしていました(^^)

IMG_3306

みんなで誕生日のお歌をうたい、

おめでとーーー!!!

IMG_3320

ケーキのろうそくを吹いて

ちょっぴり食べるふり(^^♪

IMG_3331

IMG_3343

 

今日のお楽しみはシルエットクイズ☆

この影は何でしょう?

子どもたちは身を乗り出して答えてくれました

IMG_3359

IMG_3364

IMG_3376

IMG_3380

IMG_3384

IMG_3392

みんな楽しんでくれてよかったです!

どんなものが出てきたのか聞いてみてくださいね♪

果物や恐竜、ケーキ、キティちゃん、

メロンパンナちゃんなど出てきました♡

IMG_3390

 

今日の給食はアンパンマンカレーです!

みんな大喜びで食べていました(*^^*)

IMG_3396