多賀城市にあるアットホームな保育の明月託児所ブログです

明月託児所ブログ めいげつ日記
めいげつ日記TOP » 7月お誕生会・七夕会

めいげつ日記

7月お誕生会・七夕会

本日は7月生まれのお友達の誕生会をしました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ろうそくの火を頑張って消しました!

かわいいお口です♡

みんなからお歌と誕生カードのプレゼントをもらいました(*^^*)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日のお楽しみは七夕のおはなしです

託児所にはたくさんの短冊と七夕飾りが☆彡

みんなのお願い叶うといいですね♪

IMG_6718

IMG_6720

七夕のお話を真剣に聞くこどもたち

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こあら組うさぎ組のお友達も上手にお話聞けました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お部屋の中にはおり姫様と彦星様が!

でも天の川がないので二人は会えないみたい…

みんなでお星さまを集めて天の川を作ることにしました☆彡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

星を見つけて

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

川を渡って

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

沢山貼って天の川に~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

キレイな天の川が出来ました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

うさぎ組さんは先生と一緒にぺたっ!

最後はみんなでたなばたさまのお歌をうたいました♪

給食はたなばたそうめん

おやつはフルーツシャーベット

行事食も楽しんだ子どもたちです(^^♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA