多賀城市にあるアットホームな保育の明月託児所ブログです

明月託児所ブログ めいげつ日記
めいげつ日記TOP » 11月お誕生会、焼き芋会

めいげつ日記

11月お誕生会、焼き芋会

 

先日、11月生まれのお友だちの

お誕生会がありました。

 

うさぎ組さん、こあら組さんの女の子が

今月で1歳と2歳になります。

IMG_2948

みんなの前に座り、ちょっぴり緊張気味(^^)

ケーキとお歌のプレゼントをもらった後は、

お友だちから誕生カードを受け取り

とっても嬉しそうな2人でした♩

IMG_3007

IMG_2991

IMG_3023

 

そして、先生たちからは大型絵本のプレゼント。

「はらぺこあおむし」をみんなで見ました。

IMG_3053

IMG_3047

IMG_3071

 

 

そしてそしておまちかねのやき芋会!

先日みんなで掘ったお芋を

新聞紙とアルミホイルで包み

外の炭火で焼きました。

IMG_3086

IMG_3087

IMG_3089

 

その後、ホクホク甘い焼き芋をみんなであじみ。

給食でもたくさんおかわりをして食べていましたよ!!

IMG_3078

IMG_3079

IMG_3082

 

午後のおやつは、やき芋ケーキ。

お芋づくしの1日でした!!

IMG_3099