多賀城市にあるアットホームな保育の明月託児所ブログです

明月託児所ブログ めいげつ日記
めいげつ日記TOP » 夏祭り4日目(水族館ごっこ・虫捕りごっこ)

めいげつ日記

夏祭り4日目(水族館ごっこ・虫捕りごっこ)

4日目はお部屋を水族館にしてしまいました♪

IMG_7130

綺麗なお部屋に大喜び~☆

IMG_7157

お魚さんたちがお部屋をひらひら泳いでいます

IMG_7235

こちらは風船のお魚さんたち!

ふわふわ浮いているのが楽しいですね(*^-^*)

IMG_7240

こちらはクラゲさんです!

ちいさなクラゲさんは子どもたちが作ってくれましたよ

IMG_7250

そしてこの水族館には大きなジンベイザメが!!

上に乗ったり引っ張ったり楽しそうです(^^)

IMG_7237

IMG_7255

IMG_7290

IMG_7313

こちらはジンベイザメとプールに入っているみたいです!

IMG_7281

お魚さんたちとたくさん遊べました(^^♪

IMG_7323

そしてもう一つの部屋は虫捕りコーナー!

IMG_7195

お部屋の木にとまっている虫さんたちを捕まえます

IMG_7198

捕まえたよ~と持ってきてくれました

IMG_7204

こちらはかわいいあんよにとまっています♡

IMG_7206

高いところに虫さんが!先生に手伝ってもらってとりました!

IMG_7357

背伸びしてとろうとする姿がかわいいですね♪

IMG_7359

そーっとつかまえています!

IMG_7364

アリさんの行列も見つけましたよ☺

IMG_7371

なかなか外出できない子どもたちに

すこしでも外の楽しみを感じてもらえれば嬉しいです♪