多賀城市にあるアットホームな保育の明月託児所ブログです

明月託児所ブログ めいげつ日記
めいげつ日記TOP » ハロウィン

めいげつ日記

ハロウィン

10月30日(金)ハロウィンの行事がありました。

毎年、仮装をしお菓子を配りに散歩へ出かけるのですが

今年は自粛し散歩のみに…

それでも、いつも声を掛けてくれる近所の方が

楽しみに待っていてくださり、

「かわいいね~」と言ってもらいました(*^^*)

IMG_3382

みんな好きなものに変身して楽しみました♪

IMG_3398

にこにこお散歩楽しそう☆

IMG_3403

1歳児のお友達も「何に変身するの?」と聞くと

「アンパンマン!」

と答えられるほど楽しみにしていたようです。

IMG_3407

小さいお友達も上手に着てくれました!

IMG_8864

みてみて!トラックだよ!と教えてくれました(^^)

IMG_8919

先生と手をつないで上手に歩いています(*^^*)

IMG_8998

にこにこ笑顔がかわいい~♡

IMG_9016

「アンパーンチ」気付いてないバイキンマンです(笑)

IMG_9032

室内ではキャンディークッションで遊んだり、

IMG_3377

IMG_9102

ボールプールから

キャンディー探しを楽しんだりしました!

IMG_3374

IMG_9080

IMG_9082

実はキャンディーの中にはクジが入っていて、

当たりくじとお菓子を

引き換えできるようになっていました!

だけどそのキャンディーがいつのまにか

おばけさんに盗まれていて…

IMG_3414

どうしよう…と固まる子どもたち

IMG_3415

頑張って返してもらいにいきました!!

IMG_3417

がんばれ~と応援してくれています!

IMG_3421

無事に返してもらい、

キャンディーの中身をチェックし

当たりのカードを探しました♪

IMG_3426

そしてお楽しみの給食は

おばけカレー(^^)/

IMG_9115

 

楽しかったようで、

「おばけいた!」

「おばけの本見る!」

などお話が止まらない子どもたちでした☆