多賀城市にあるアットホームな保育の明月託児所ブログです

明月託児所ブログ めいげつ日記
めいげつ日記TOP » 2月誕生会

めいげつ日記

2月誕生会

2月生まれのお誕生会がありました!

IMG_0762

3歳になるお友だちです☆

「おなまえは?」と聞かれ、上手に答えていました!

IMG_0770

仲良しのお友だちからカードを渡してもらいました

大好きなトーマスのイラストが載っていて

喜んでくれました(*^^*)

IMG_0775

みんなからお歌のプレゼント♪

手拍子もお歌もとっても上手になりました!

IMG_0783

ろうそくを控えめに ふっ と吹き、

恥ずかしそうな様子♡

IMG_0787

 

今日のお楽しみはまず、小さな庭の手遊びから!

春が近づいて来ましたね。

みんなのおててに花が咲きました♪

IMG_0793

こちらも花がパッ

IMG_0800

今度は先生が大きな種を見つけたようで、

植えてみることに!!

大きな花は咲くかな??

IMG_0802

出てきたのは大きな芽!

IMG_0808

ぐんぐんのびて

大きな葉っぱができました!!

IMG_0810

先生たちが引っ張ってみますが

抜けません…

IMG_0818

2歳児さんのみんなに手伝ってもらうことにしました

「うんとこしょ、どっこいしょ」

IMG_0824

すっぽーん!!

抜けました!!

大きなかぶに子どもたちびっくりΣ(゚Д゚)

IMG_0827

みんなで触って喜びました(*^^*)