多賀城市にあるアットホームな保育の明月託児所ブログです

明月託児所ブログ めいげつ日記
めいげつ日記TOP » 1月誕生会

めいげつ日記

1月誕生会

1月の誕生会をしました。

DSC_1844

DSC_1847

去年は手を挙げるだけだった子が

名前やお年を答えられるくらいお姉さん

になりました!

DSC_1861

大好きなお友達にカードを

プレゼントしてもらい嬉しそう

DSC_1865

おめでと~!

とみんなからも歌と拍手を

もらいました!

DSC_1878

「ケーキ食べていいよ」と言われても

恥ずかしくてこの表情です。

DSC_1880 (1)

先生からのプレゼントは

「どんないろがすき?」の歌

に合わせた出し物でした。

DSC_1882

「どんないろ~がすき?」

「あかー!」

DSC_1891

歌に合わせて5色のクレヨンが

出てきました。

DSC_1897

実は、

先生がクレヨンの色に合わせて

ぬりえをしてきたそうです。

DSC_1898

でもでも、最後のケーキは

うっかりぬり忘れて寝てしまったそう・・・

だから、みんなに完成させるのを

手伝ってほしいんだって!

DSC_1900

クレヨンと塗る場所を

選んでもらい

ケーキを完成させていきます。

DSC_1901

DSC_1902

どれにしようかな?

DSC_1904

DSC_1908

私はこの色!

DSC_1910

DSC_1912

完成ー!

DSC_1923

おいしそうなケーキが出来たね!

最後はみんなでもぐもぐ