多賀城市にあるアットホームな保育の明月託児所ブログです

明月託児所ブログ めいげつ日記
めいげつ日記TOP » 4月お誕生会

めいげつ日記

4月お誕生会

新年度を迎えもうすぐ1か月がたとうとしています。

新しいお友達が増えにぎやかな毎日です♪

笑い声が広がり、楽しく過ごせているようで、

先生たちも嬉しいです☺

 

本日は4月生まれのお友達のお誕生会を行いました!

まずは朝のご挨拶をし、お名前を呼びました

上手に手を挙げてお返事をしていました!すごい!!

DSC05748

DSC05752

そして、アンパンマンの手遊び♪

お人形たちが出てきましたよ☺

DSC05758

真剣に見る子や、にこにこで見る子、楽しんでいるようでした♡

DSC05760

とんとんとんとんあんぱんまん~♪

DSC05770

とんとんとんとんしょくぱんまん~♪

DSC05756

とんとんとんとんかれーぱんまん~♪

DSC05771

みんなで楽しみました(*^^*)

DSC05769

そして主役の登場!!

ぱんだ組の3歳になるお友達と

うさぎ組の1歳になるお友達です☺

DSC05783

ケーキのろうそくをふーっ

DSC05780

みんなにお祝いしてもらい、

質問コーナー♪

「好きな食べ物はなんですか?」

「すきなたべものは…なっとう!!」

「好きなおもちゃはなんですか?」

「しんかんせん!!」

など答え、さすがお兄さん☆

立派でした(^^♪

DSC05783

お誕生バッジや

DSC05788

お誕生カードのプレゼント!!

DSC05791

うさぎ組のお友達もみんなにお祝いしてもらい

嬉しそうでした♡

素敵な1年になりますように(*^^*)