多賀城市にあるアットホームな保育の明月託児所ブログです

明月託児所ブログ めいげつ日記
めいげつ日記TOP » プール納め

めいげつ日記

プール納め

あっという間に8月も終わりの日を迎え、プール納めを行いました。

今年の夏は雨が多く、なかなかプールに入れない日もありましたが、

そのなかでも子どもたちは少しずつ水に慣れ、

プールの中で思いっきり遊べるまでになりました。

今回のプール納めでは、少し雨が降っていましたが、

カラフルなカッパを身に着け、

きれいな色水の空間を楽しみました!

IMG_1687

ただいま忍者の修行中の子どもたちは

カッパの術~と変身しお外へ出ていきました(^^♪

IMG_1694

IMG_1707

IMG_1712

色水や雨に大興奮の子どもたち

プール納めを楽しめたようです☆

IMG_1720

IMG_1723

IMG_1771

こちらは「雨がかかる~」と逃げているところかな?

IMG_1748

ぎゅっとつかんで感触を確かめてますね♪

IMG_1754

お水がちょっぴり苦手だけど頑張って触ってます!

IMG_1789

みんなが楽しんでいる中、なんとスイカおばけの登場!

みんなでしゅりけんシュシュシュ!おばけ退治の始まりです!

IMG_1798

IMG_1804

「やられた~~~」

IMG_1811

最後はみんなもスイカおばけに変身してみました!

IMG_1834

うさぎ組さんはスイカおばけとハイチーズ

IMG_1846

そして集合写真も撮り、スイカおばけさんと仲良しになりました(*^^*)

IMG_1867

可愛くて楽しいプール納めになりました♪