多賀城市にあるアットホームな保育の明月託児所ブログです

明月託児所ブログ めいげつ日記
めいげつ日記TOP » クリスマス会

めいげつ日記

クリスマス会

 

7日(土)クリスマス会がありました。

IMG_3320

 

今年は「めいげつクリスマスコンサート」

と題して、ピアノとサックスの素敵な生演奏を

親子で楽しみました。

IMG_3318

IMG_3414

クリスマスソングやトトロ、さんぽなど

いろいろなお歌を演奏して頂き、

子どもたちも手作り楽器で合奏を楽しみました♩

IMG_3333

さんぽに合わせて歩く様子です(^^)

IMG_3383

IMG_3389

 

そして、先生からのプレゼントは

「あわてんぼうのサンタクロース」の人形劇!

IMG_3423

↑「まっくろくろけのおかおー」

みんなでお歌を歌いながらにぎやかな人形劇となりました。

 

そしてそして、、、

みんなが楽しみに待ちわびていたサンタさんの登場!!

息を切らしながら大慌てでやってきたサンタさん。

大きな袋に入っているプレゼントに

キラキラおめめも子どもたち!

 

緊張しながら、サンタさんに近づくと

握手をしたり、じーっとみつめながら

プレゼントを受け取っていました☆

IMG_3486

IMG_3479

 

「サンタさん、ありがとー!!!」

IMG_3512

上手にお礼も言えて、素敵でした(^^)!

 

最後にみんなで集合写真を撮り

サンタさんとはお別れ…。

 

「トナカイさんよんでるね。」

「サンタさんおこられないかな~」

そんな心配をしていた優しい子どもたちでした♡

IMG_3539