多賀城市にあるアットホームな保育の明月託児所ブログです

明月託児所ブログ めいげつ日記
めいげつ日記TOP » 4・5月お誕生会

めいげつ日記

4・5月お誕生会

今日は4・5月生まれのお友だちの

お誕生日会がありました。

 

みんなからお歌やカードのプレゼントをもらい

とても嬉しそう(^^)

IMG_5273

まずは先生からのインタビュー、

ちょっと恥ずかしそうにしながらも

大きな声で答えられました!

 

 

 

 

IMG_5278

IMG_5282

お友だちからプレゼントされたカードを

まじまじと見つめています。

IMG_5290

「お誕生日ケーキ、どこ食べる?」と聞かれ、

ローソクを・・・?!

そこは食べられないよ~アチチチ><

 

 

IMG_5302

IMG_5315

お次は先生からのプレゼント!

なにやらアンパンマンのお家が出てきたぞ~?

さっそくドアを開けようとする子どもたち。

IMG_5319

IMG_5322

先生の合図で好きなドアを開けてみますが、

なんと!

お家には誰もいません!!

みんなで名前を呼んで「どこ~?」と

探してみると・・・

 

 

いました!

 

IMG_5342

IMG_5357

 

どうやら先生たちのところに

遊びにきていたようです。

見つけた子どもたちは

「あー!」と指さして大興奮✨

IMG_5365

最後はみんなでお家に帰るのを

手伝ってあげました♪

 

 

IMG_5374

 

今月の行事食はこいのぼりカレーライス

子どもたちも「おいしい!」と

笑顔で食べていました!