多賀城市にあるアットホームな保育の明月託児所ブログです

明月託児所ブログ めいげつ日記
めいげつ日記TOP » お別れ会

めいげつ日記

お別れ会

19日はお別れ会がありました。

卒園する2歳児さん4名と、

転園する1歳児さん3名の

お別れの会をしました。

 

証書授与では

かっこよくお返事をして

気を付けをし

園長先生から証書受け取る姿が

とてもお兄さんお姉さんになったと

成長を感じました☆

IMG_1234

IMG_1243

IMG_1236

IMG_1240

1歳児さんも手を挙げてお返事をしたり、

恥ずかしさと寂しさからか、もじもじしたり

可愛い姿を見せてくれました。

IMG_1249

IMG_1254

IMG_1260

 

作品帳のプレゼントを

お友達からしてもらいました♪

IMG_1263

IMG_1270

IMG_1275

IMG_1282

IMG_1289

IMG_1297

IMG_1304

2歳児さんの作品バックは

1歳児さんからのプレゼントで、

似顔絵とスタンプで素敵にデコレーションしてあります!

 

卒園児からのプレゼントは

すてきなステンドグラス風の窓飾りです☆

みんなに見せてくれました!

IMG_1311

IMG_1312

 

先生からのプレゼントは

はたらくくるまのペープサートです

IMG_1336

IMG_1339

 

 

みんな楽しんで見てくれました(*^^*)

IMG_1327

IMG_1331

IMG_1341

 

最後に集合写真をとりました

IMG_1360

IMG_1375

IMG_1400

 

そして給食は楽しみにしていた

ハッピーセットです♪

大喜びで食べてくれ、

おもちゃのキーホルダーは

飛び上がって喜んでくれていました!

IMG_1420

IMG_1423

 

残り1週間ちょっとと思うと

あっという間で寂しくなります…

子どもたちも新しい生活が始まることを感じ

楽しみにしたり、ドキドキしたり、

不安げだったり、といろいろな気持ちがあるようです

 

新しいところでも

たくさん遊びたくさん食べてたくさん笑って

過ごしてくれたらいいなと願っています。