多賀城市にあるアットホームな保育の明月託児所ブログです

明月託児所ブログ めいげつ日記
めいげつ日記TOP » 芋煮会

めいげつ日記

芋煮会

先日芋煮会がありました!

芋煮に使う食材を教えてもらいました(^^♪

芋煮会_191007_0032

今回みんなにお手伝いしてもらうのは

白菜、しめじ、こんにゃく、おにぎり

ちぎちぎ頑張りました!

芋煮会_191007_0019

芋煮会_191007_0025

芋煮会_191007_0026

芋煮会_191007_0027

芋煮会_191007_0009

芋煮会_191007_0014

集中して一生懸命お手伝い☆

食材に触れることで、食が楽しみになるように

小さい年齢ではありますが食育を大切にしています◎

 

ぱんだ組さんは自分のおにぎりをにぎにぎ!

ごま塩かけて完成です!

早く食べたくてうずうずしていました(>_<)

2dc17b4a0208d259f65cad6bf8940f7d

49f593c21a272db0e6874207e3936767

81aee373ff345d5b4813d74f6d3af239

110fdaeeeef1362d7e94fdd026d19920

b7469ced4b2a379f8205a2e612cf7451

dec631356811563b6dd817f539764ea6

 

出来上がった芋煮を見て早く食べたいと

目を輝かせる子どもたち☆

芋煮会_191007_0002

芋煮会_191007_0004

おかわりして沢山食べてくれました(*^^*)

この日のメニューは

芋煮、おにぎり、浅漬け、サンマの塩焼き!

秋を感じるメニューでした☺