多賀城市にあるアットホームな保育の明月託児所ブログです

明月託児所ブログ めいげつ日記
めいげつ日記TOP » おみせやさんごっことお弁当

めいげつ日記

おみせやさんごっことお弁当

ぱんだ組2歳児さんがいろんなお店を用意して

招待してくれました!!

お財布も作ってくれ、

お友だち一人ひとりに渡してくれました♪

IMG_1558

もらったお友だちも嬉しそうに見ています(^^)/

IMG_1565

やる気十分です☆

IMG_1566

今回ぱんだ組さんは

3つのお店屋さんを準備してくれました!!

めがねやさんはまつ毛や眉毛付きの

おしゃれめがねです☆

DSC_0590

携帯屋さんは

鬼滅の刃のキャラクターを模したものや、

ミニオン、トトロなど

子どもたちが好きなキャラクターを作りました

DSC_0592

お花屋さんは

カラフルなボリュームのあるお花で

ぱんだ組さんがセレクトして

つくってくれました

DSC_0593

いらっしゃいませ~!!

お店オープンです!

DSC_0595

上手にやりとりができました

IMG_1577

「こっちいいよ!」とおすすめも上手です♪

IMG_1582

めがねをかけてみました!

似合ってる~☆

IMG_1591

こんなすてきな眉毛のめがねも!

IMG_1599

お金をわたして上手にお買い物できています(*^^*)

IMG_1606

商品が減ってきたら品出しも自分たちでします

すごいですね(^_-)-☆

IMG_1617

鏡で見て思わず笑顔に(^▽^)

IMG_1626

みんなすてきですね(^^♪

IMG_1646

はいポーズ♡

IMG_1655

お店屋さんがおわったら

こんどはお客さんになって

ぱんだ組さんもお買い物を楽しみました!

IMG_1667

みんなでポーズ☆

IMG_1681

 

そして今日のお昼はお弁当!!

「お弁当たべる??」と

何度も聞き、楽しみにしていた子どもたち

とても喜んで食べていました♡

保護者の皆様ご協力

ありがとうございました。

 

IMG_1682

IMG_1696

IMG_1706

IMG_1708

IMG_1710

IMG_1713

IMG_4494