多賀城市にあるアットホームな保育の明月託児所ブログです

明月託児所ブログ めいげつ日記
めいげつ日記TOP » クリスマス会 ①

めいげつ日記

クリスマス会 ①

 

今日は待ちに待ったクリスマス会!

 

 

まずは、2歳児さんのダンスから始まりました♡

サンタさんになりきったお友だちが可愛らしいです!

 

IMG_4729

 

招待された、こあら組さんもノリノリ♪

かわいくおめかしをして来てくれましたよ!

 

IMG_4731

 

次は、ぱんだ組さん全員でダンス♪

 

IMG_4732

IMG_4765

 

緊張しているお友だちも、みんな上手に踊り切りました!

 

 

すると、どこからかアンコールの声が…!

アンコールにお答えして、

こあら組さんと一緒に楽しくダンス♪

 

IMG_4780

IMG_4792

 

みんなでダンスできて、とっても楽しそう♡

 

IMG_4794

 

 

 

次は、先生からの出し物です。

先生が持ってきたのは、大きな手作り絵本!

 

そこには、クリスマス会に招待したサンタさんが!

ソリに乗って、

もう託児所の近くまで来ているみたいだけど…

 

IMG_4767

 

大変!サンタさんが道に迷っちゃったって…!

どうしよう…

みんなもドキドキです。

 

IMG_4782

 

そうだ!

みんなでお歌をうたって託児所の場所を教えてあげよう!

 

IMG_4796

 

さっそく、ピアノの音に合わせて

元気よくジングルベルを歌います!

手作りの楽器も一緒にシャカシャカ〜♪

 

IMG_4769

IMG_4784

 

リズムに乗ってルンルンです♪

 

すると、どこからか

「シャンシャンシャン♪」と鈴の音が…!

 

 

〜クリスマス会②に続きます〜