多賀城市にあるアットホームな保育の明月託児所ブログです

明月託児所ブログ めいげつ日記
めいげつ日記TOP » 七夕会

めいげつ日記

七夕会

 

7月7日、たなばた会がありました☆

 

IMG_8981

 

みんなで七夕のおうたを歌ったり、

 

IMG_8979

 

七夕について知りました!(^ ^)

 

IMG_8933

 

みんな興味津々です!

 

IMG_8935

 

今日のために作った七夕飾りをお友達に紹介!

 

IMG_8937

 

みてみて〜!と嬉しそう♡

 

IMG_8936

 

とっても上手にできたね!

 

IMG_8938

 

最後に、託児所にも織姫と彦星が来てくれました!

… が、天の川がない〜〜!!

 

IMG_9022

 

ということで、みんなでボディーペイントをして

天の川作りをしました!☆

 

IMG_8965

 

大きな白い画用紙にペタペタ…!

 

IMG_9021

IMG_8942

 

手についた絵の具を不思議そうに見つめるお友達や、

 

IMG_9008

 

先生と一緒にペタペタするお友達、

 

IMG_8944

 

「見て!」と両手を見せてくれるお友達も♡

 

IMG_8967

 

絵の具を触ることをためらっていたお友達も

慣れてくると自分から手を伸ばして感触を楽しんでいました♪

 

IMG_8969

 

あっという間に…

 

IMG_8973

 

キレイな天の川が完成〜!!

今夜、織姫と彦星が出会えますように。

とみんなでお願いをしました☆

 

IMG_8974

 

 

昼食は星形のにんじんやオクラが入った

たなばたメニューです☆☆

 

IMG_8980

IMG_8975

 

今日は楽しかったね♪