多賀城市にあるアットホームな保育の明月託児所ブログです

明月託児所ブログ めいげつ日記
めいげつ日記TOP » 夏祭り

めいげつ日記

夏祭り

先日夏祭りを行いました!

今年は一日通して夏祭りを楽しめるように

準備をしてきました☼

午前の活動では

みんなでお集まりをし

IMG_2771

トウモロコシの皮むきをしました

IMG_2793

お友だちと協力し一緒にむきむき

IMG_2802

ドキドキしながらも頑張っていました(^^)

IMG_2805

次はスイカ割りをしました

大きなスイカに興味津々☆

IMG_2850

0歳さんも触ってみましたよ♪

IMG_2866

みんなでスイカ割りに挑戦!

なかなか割れず…先生も頑張りました!

IMG_2890

割れるとみんなで覗き込み

喜びました(*^^*)

IMG_3033

ちょっぴり味見…♡

IMG_3064

そして給食はお祭りの屋台風です

食券を用意し、交換してもらいました☆

IMG_3077

夕方はお迎えの時間に合わせ、親子で夏祭りです♪

IMG_3121

今年はさかな釣りと

IMG_3194

スイカボールを転がして虫やおばけに食べさせる

スイカコロコロ

IMG_3242

屋台の中に隠れているお友だちを探す

屋台めくり

IMG_3208

バナナアイスやさんやガチャガチャなどを用意しました

IMG_3247

0歳さんはおもちゃのつかみ取りをしましたよ☆彡

IMG_3151

 

暑い中ではありましたが、

子どもたちの楽しそうな姿がみれて

良かったです(*^^*)